最初だけ人見知り

前向きなことを語りたいです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポ根映画と呼びたい、加藤泰

『炎のごとく』(1981年 監督:加藤泰)をDVDで観ました。観ていたつもりで観ていなかった・・・不覚。加藤泰監督の作品は、いったん観始めたら最後、終わるまで目が離せなくなるので「ちょっと途中まで観るか」などという軽い気持ちはご法度です。 あらすじ…

外の温度は37 ℃

エアコンの「室温/外気温」ボタンを押してみました。「お部屋の温度は27℃、外の温度は37℃です」・・・ 思わず「いいね!」と言ってしまいました。おっと不謹慎(?) ベランダに出てみました。うん?それほどでも・・・ 買い物に出ました。あ、これは危険で…

笹団子がおいしいです

毎年6月中ごろに、新潟から笹団子がたくさん送られてきます。笹で包まれたよもぎ団子。中のあんこがたっぷりで嬉しい。冷凍しておいて、食べる分だけ常温で1時間くらい放置するとそのまま食べるのに程よく解凍されます。今食べたいという時はラップしてレン…

ハンバーグを作ります

遠い昔、会社のWEB業務の関連でブログを開設したことあったなあ…SNSなんてものは当時まだなくて、自分の身辺雑記をWEBに公開したい人、それによって誰かとつながりたい人がいち早く始めていた「ブログ」…でも何を書いたらいいか、仕事のことを書くのもなんだ…